2004年07月29日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション total 2207 count

ずっとメンテずれ1時間に慣れていた今、意外に長かったメンテずれ3時間

Written By: トーノZERO連絡先

 リーアにて、昨日の技術アップで指揮ギャンMを買おうかと思っていました。

 そこで、今週は作戦開始が15:00だったので、昨日のメンテは1時間ずれとあたりを付けて、16:00にオンしてみました。しかし、技術アップしません。

 かつて、キリマンジャロで技術アップの表示が出ないまま技術アップしていた事件があるので、まさか同じことが?と思いましたが違いました。

 結局、技術アップしたのは18:00になってからでした。

 なんとメンテずれ3時間。

 最近は、メンテずれ1時間が多かったので、まさかこんなにずれるとは思っていませんでした。

 しかし、思い返してみれば、メンテ終了後にGMSで確認した経験値が異様に少なすぎたことが印象に残っています。これは、メンテずれが特に長かったことを示していた数値だったわけですね。

 とはいえ、終了時刻が変わらないとすれば、1クールの総時間が2時間ほど期待より短くなったことを意味するわけで、Lv35目指してぎりぎりの経験値稼ぎを行う人には厳しい状況かもしれません。

やはりシステムトラブル? §

 夏場はシステムにトラブルが多いのが特徴で、うちでもパソコン関係のトラブルが多発しています。メンテ時間が長かったということは、GNOのサーバも例外ではなかった、ということでしょうか?